竹林整備の後、みのりファームさん訪問、皆でサルタバレー見学へ。

2016年6月18日 晴れ

竹もりの里さんの竹林整備作業が終わった後、Aさんにも付き合っていただき、睦沢町へ移動。

 

真っ先に念願だったみのりファームさんを訪問。 オーナーご夫妻に再会、そして

生みたての美味しいTKG卵にご対面(^^♪

 

TKGとは、卵かけごはんの略称。みのりファームさんの卵は卵かけごはんに最高。卵黄が濃くてお箸でつまめるくらいしっかりしているって、早く食べたい!

 

 

その後、皆でサルタバレー見学へ。

 

 

 

葛など夏草が茂った現地は、やはりこのままでは立ち入ることができない状態。

 

道を切り拓くのはやはり池の脇の元あった道がいいのではないか、

刈り払いの時期は、植物の成長が旺盛な夏季は避けたほうがいい、

活動拠点に近くの廃屋を借りれないか、など

たくさんのアドバイスをもらえました。

 

 

今までシマちゃんと2人でしか来たことなかったこの地に、

今日、こうして初めて友人を伴って訪れることができたことが嬉しかった。心強かった。

 

付き合ってくれたTちゃん、Aさん、みのりファームご夫妻、ありがとうございました。

言葉にできないくらい、勇気をもらえました。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    モリクラフト (金曜日, 01 7月 2016 00:48)

    楽しそうですね
    協力してくれる人がいっぱい来ますよ
    無理しないように頑張って下さい

  • #2

    ノッシー (金曜日, 01 7月 2016 08:11)

    モリクラフト山田さん、コメントありがとうございます!
    本当に心強いです。