埋もれた町道が切り開かれた記念すべき日!(その3)ドローンによる空撮

2016年9月23-24日 ☁のち☂

これから整備・開拓していくサルタバレー。

まだ手が加わっていない今の姿をきちんと記録して置いた方がいいと、 

アドバイスくれた友人がドローンで撮影してくれました。感謝!

 

雨だと飛ばせないと聞いていたので、心配していましたが、

幸い午前中は曇りで無事に飛ばして撮影することができました。

  

ドローンは、人の立ち入りが困難な場所に飛ばして映像を撮れるので

樹木の生態調査など、いろいろ役に立つなと実感しました。

 

←左の写真をクリックすると拡大します。

 樹木の一本一本まではっきりと確認できますよ。

 

写真左:サルタバレー全域とその周囲 

 

 

 ドローンによるサルタバレーの空撮には、みんな作業の手を止めて、ドローンの動きにくぎ付け。

シマちゃんもノッシーも子供のようにピョンピョン飛び跳ね大興奮!

それでなくても目立ち過ぎているオレンジ色のツナギ姿(ビギナー感むんむんで・・・) あぁ、、恥ずかしい(汗)。