久しぶりの竹ボーイ参戦で竹林整備、かまど裏に光が!

 

12月27日(水)

  

半年振りにシムさん参戦、NO~ださんに車出してもらい4人で竹林整備を行いました。

 

シムさんは、この日なんと草刈り機デビュー!

初めてでも見た目は業者的な風貌。そしていきなり篠竹にチャレンジでした。

最初、背が高く密集した篠竹に悪戦苦闘していましたが、

暗かったかまど裏がとても明るくなりましたね~。

筋肉痛になるほど頑張ってくれて、本当にお疲れ様でした!

 

 

ランチタイムはかまどでお湯を沸かして熱々のヌードルを。

デザートは睦沢の道の駅で仕入れたムラサキ芋❤

甘くしっとりして本当に美味しかった♪

 

 

みのりファームのお二人が

暖かい飲み物持って立ち寄ってくれました。

いつも気にかけてくださり感謝!

 

 

 

 作業小屋の様子

外壁張り作業が進められています。