【報告】竹のパカポコワークショップ開催しました

 

2月16日(日)シェアアトリエでお世話になっている浦安まちづくり活動プラザ・手の舎さん主催の

アートイベント「うららかHomeroom」で竹のカパポコつくりワークショップを開催しました。

 

あいにくの雨でしたが、大勢の子供たちに参加してもらい、賑やかに開催することができました。

ご参加ありがとうございました!

  

 

 

竹のカパポコつくりは以前うららかマルシェでもやらせてもらいましたが、今回は子供たちにもっと自然素材に触れてもらう機会になればと、紐もビニール紐でなく端切れ布を編んで用意させてもらいました。

子供たちは様々な色合いの中からそれぞれ色やシールを選んで、みんな個性的で楽しいカパポコが出来上がりました。

 

館内の廊下にはカパポコで歩く音が響き、年配の方からも「懐かしいなぁ」と声をいただき嬉しかったです。